メイト訪問日記

四季成りレモン(マイヤーレモン)

こんにちは! リフォーム相談館木更津店 松浦です。

気温の上下が激しい日々が続きますね。

花粉の飛散も始まったようで、鼻の不調からくる頭痛や目のかゆみなどもあり、

アレルギー薬が手放せません。

さて本日は、メイト訪問にてOB様より頂いた『四季成りレモン』についてです。

広いお庭に立派な実が生っている木があり、思わず「これは何ですか?」と尋ねると、

「普通のレモンだと思って植えたら、すごく大きくなっちゃって、四季成りレモンっていうらしいの。」

との事で、たくさんあるからとおすそ分けを頂きました。

四季成りレモン(マイヤーレモン)は、年間を通して果実が収穫可能な四季成り性品種です。

レモンとマンダリンかオレンジの交配種で、果汁が多く甘みがあるそうです。

早速、家に持ち帰り、塩レモンにしてみました!

  数日後⇒

10日程塩に漬けて置き、お酒のジンの炭酸割に入れてみると、

程よい塩味がジンの味を引き立てて、とても美味しかったです。

後日、OB様がイベントに来てくださり、お話がとても盛り上がりました。

春の足音も聞こえてきております。

カラフルな季節が来るのが待ち遠しいですね!

皆様、体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

安房住宅株式会社 リフォーム相談館木更津店 住まいメイト松浦